スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
2011年3月11日14時46分ごろ 日本最悪の事態が起こりました

M9,0(現在推定)三陸沖を襲いました

そして宮城県への大津波 大きな町が一瞬にして 飲み込まれ

瓦礫の山になりました 

現在で死者、不明者で役4200人 

これ以上増えるなと思いたいのですしかし それは難しいでしょう

そしていまだに続く余震 とある場所の予測では40%の確立で

震度5以上の余震が来るとなっています

声優界の中でも地元が宮城の方が何人もいるようです

けいおんの律や俺妹の麻奈実役の佐藤聡美さん 

自身のブログで悲しい、不安、心配などを長文でつづっています

そしてJAM Projectの遠藤正明さん

遠藤さんは ライブで仙台にいったり 地元にとっても関心のあるかたです

そして遠藤さん自身のブログは9日から更新がありません

正直遠藤さんなら行きかねない こちらもすごく不安になります


これ以上被害が増えないでほしい しかしそれは難しいでしょう

なので少しでも最小限の被害でおさまってほしい そう願うばかりです

一方 この大きな災害の裏で NZの地震で亡くなった 日本人の身元が

少しづつですが判明しています

私が応援している富山グラウジーズそのダンスチームGOWのメンバー1人も

ビル現場から発見された死体から 身元が発見されました

そして私の小中学校で同級生だった 一人も巻き込まれて 

そして今日 死体の中から 身元判明したとニュースでみました

実はどこかの病院にいるんじゃないかと思い願っていましたが

だめでした・・・

宮城県で亡くなられた方々そしてNZで亡くなられた方々 

ご冥福をお祈りします



正直どうしたらいいかわかりません 

こうやって 身の回りで次々とくる自身での大災害

次はなにがくるんだ ここ3日間ぐらい 不安でほとんど寝ていません

自分が住んでいる富山県 決して安全じゃない 

周りの県で次々と起きている地震 今度は富山なんじゃないか

そんなことばかり考えてしまいます

しかしこんなくよくよしていても どうしよもありません

1日も早くの復興と みんなが笑顔でいれる 

日本をつくっていきたいとおもいます

「絶対負けない! 何があってもくじけない!!」 

こういう気持ちが大事です
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
201103142251
<<no title | きぶんてんかん | トラックバックテーマ 第1150回「あなたにとって春っていつから?」>>
この記事のコメント
 
201103151517
絶対これだけじゃ被害は収まらんし、原発もやばい感じ
日常ってすごい特別な物なんだなーって思ったわ
今はあまり近くないところでの大災害だけど、明日は我が身と思うと怖いですよね

とりあえず後ろ向きになりすぎると死ぬので前向きにがんばろうず
2011-03-15 Tue | URL | たまさん #TNX8eFSQ[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| きぶんてんかん |
copyright © 2006 きぶんてんかん all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
